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先輩に追いつきたい!お客様が楽しくなる営業を心がけてます

いつもネミーマガジンをご覧いただきありがとうございます。
私は、建築設備機材事業部 営業ユニットに所属しております。

お客様が楽しくなるような営業を心がけています

2022年4月にネミー株式会社に入社し、
現在は空調機のオプション品を取り扱っている、
建築設備機材事業部でルート営業をしています。

定期的にお客様をご訪問し、
積極的に楽しく時間を過ごせるように心がけております。

WEB商談よりも、
実際にお顔を合わせたほうが、
お客様からご注文いただける事が多いと感じます。

とにかく直接足を運び、
顔を覚えて頂けるように頑張っています。

尊敬する先輩を目指してレベルアップ中です

担当変更をした時に、
優しいお客様から、
「あなたに担当が変わったから注文増えちゃうな」と、
仰っていただいたことがあります。

尊敬している先輩たちは、
「あなただから注文しているよ」と、
お客様から言われているのを見ると、
自分も早くそんな風になりたいと思います。

これはその第一歩として、”レベル1”の称号をもらえたのでは?
と思うと、とても嬉しかったです。

営業を目指したきっかけはフィットネスアルバイトの経験から

営業をやりたいと思ったきっかけは、
女性専用フィットネスクラブのアルバイト経験からです。

アルバイト職務内容に、
無料体験レッスン終了後、入会してもらうのも含まれていて、
新人の頃は、5人に1人しか入ってもらえませんでした。

しかし悔しくて、人や年齢によってキャラを変えて接客をし、
経験値を積み上げていきました。

すると入会率が7割、
良い月だと全員入会してもらえるようになっていきました。
この経験は、現在の仕事にも活かせていると思っています。

営業はお客様とのやり取りや、
自分の成果が数字として現れるのがいいなと感じています。

数字で現れないと自分がどれだけ頑張っているか見えなくて、
不安なんですよね。

前向き””笑顔”という言葉が好き

もともとネガティブ思考な所があるので、
それを打ち消すためにポジティブな発言をするようにしています。

中学生の時にうまくいかないことがあって、
ずっと笑顔じゃないときがありました。

その時、
「笑顔は連鎖する、とりあえず笑おう」
という曲を聴きました。

とりあえず笑っていればなんとかなるかな、
と思い、笑顔を心がけるようにしたらなんとか乗り越えられました。

登山がマイブーム

最近登山にハマっています。
まだ初心者なので山岳部出身の友人と一緒に、
大体4人ぐらいで登っています。

一番苦しかったのが、落ちたら大怪我する20mの崖を、
上から垂らされた鎖だけを伝って登った経験です。

しかし、険しいほどやりがいを感じるので、
すごく楽しかったです。

この前登山靴を買ったので、
これからもっと挑戦していきたいです。

苦手なことは工夫をして乗り越える

複数のことを同時進行することが苦手なので、
やることが重なった場合は、
電子メモに書き出して把握するようにしています。

例えば、メールが連続で複数来ても見落とさないように、
受け取ったらすぐにフォルダに振り分けをして、
自分が何をやらなければいけないのかを把握しています。

仕事の軸は”お客様”

仕事は、お客様第一で考えています。
例えば、納期が工場から間に合わないと言われたものを、
お客様の希望納期に合わせるために、
早くできあがるもので流用したり、
代替案を提案することを心がけております。

ご希望に寄り添うために、
出来ることはないか、
常に意識をして仕事に取り組んでいます。

新人ですが、がんばります!

新人なのでどうしてもわからないことは、
先輩に聞いているのですが、
自分がわからないのが悔しい、
先輩に迷惑をかけるのも申し訳ない、
といつも思っています。

すごく歯がゆくて、
早く成長しないとなぁ、という気持ちになりますね。

あと数か月で後輩も入ってくるので、
1日でも早く一人前になれるように、
そして尊敬している人たちに少しでも近づけるように、
売上を達成できるようにがんばっていきたいです。

新人でわからないことがまだまだあるので、
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
何卒よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

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